美白化粧品 > 背中のシミに要注意

背中の美白対策、どうすれば良い?

背中のシミに要注意

シミができる箇所として気になる部分がどこかと聞かれれば、 顔と答える人が圧倒的に多いと思います。 でもそれに引き続き、背中のシミが気になる人も 結構いるはずです。 自分では直接チェックすることができない部分ですし、 普段は隠れているので、背中を出す機会ができると うろたえてしまうのです。

背中がキレイだという自信があれば、堂々と背中を見せることが できますが、多くの人はシミが気になったりムダ毛を気にして お手入れをしなければと思っていることでしょう。

シミができる原因の主なものは紫外線です。 背中は紫外線を浴びることも少ないですが、 海やプールに行った時に一気にダメージを受けることがあります。 また背中があいた服を着る時も、紫外線が かなり当たることがあるのです。

こうした機会に日焼け止めをしっかり塗り、 アフターケアも毎回きちんとしていれば、 シミができる可能性はかなり低く抑えられます。 でも目が行き届かない部分だけに、ケアを忘れてしまう ことも多いのですね。

気付いた時にはシミがいくつもできていた、などということも あります。シミはできないように予防するのが一番良いのですが、 すでにできてしまったシミを前にして悩むこともあるでしょう。

シミに効果があると言われるコスメを塗って、 様子を見るのも一つの方法です。 その際、自分では塗りづらい部分なので、 家族や友人などの手を借りることも考えましょう。 もっと確実にシミをケアしたいのなら、 皮膚科に行ってレーザー治療を受けることもできます。

できれば普段から背中が日焼けすることも考えて、 メラニンの生成を抑えるクリームや、 できてしまったメラニンを排出するクリームなどを 使っておくと安心できます。

また、背中はバスタイムにも洗いにくく、 汚れがたまりやすい部分でもあります。 知らない間にくすんでいたり、色素沈着していることもあるので、 できるだけ念入りに洗うようにしましょう。 シャワーで泡を完全に流すことも大切です。